ジョセフジョセフの機能性高級ゴミ箱「トーテム(60L)」を買ってみた【個人的レビュー】

Amazonのサイバーマンデーで、約32000円→約20000円とお安くなっていたので、JosephJosephの機能性ダストボックス「トーテム」(60L)を購入しました。


f:id:asparkle:20191215220533j:image


お安くなっていましたーと書きましたが、普通に高いです笑

ゴミまわりをきれいにしたいと前々から思っていて、ベランダにゴミを置くのは嫌だし、家の中だと臭いとか気になるし、かといって、一人暮らしでマメにゴミをまとめたり捨てる時間がなかなか取れなかったり、と悩んでいたところ、綺麗な大容量分別ゴミ箱(ダストボックスと言った方がオシャレですねw)を見つけたのです。

それが今回購入したジョセフジョセフの機能性ダストボックスのトーテムタイプ!

(写真が横になってるのは気にしない(また気が向いたらなおします))


f:id:asparkle:20191215220410j:image


f:id:asparkle:20191215220354j:image

シンプルヒューマンと悩んだのですが、数カ所に分けて分別できるという点、ゴミ箱の形が下にいくにつれ斜めになっていたりせず、まっすぐでスペースが無駄にならないという点(四角くて安心感がありそうな形)、なんせ大容量かつ消臭剤ポケット、生ゴミバケツ付というマルチさ、まさに機能性で、ジョセフジョセフが勝ちだろう!ということで、これになりました。

あとは、お部屋に馴染みやすそうないい具合にお洒落でシンプルなデザインと色というのもあります。

 

一人暮らしなので、48Lタイプと悩みましたが、高さが変わるだけっぽかったので、置くスペース的には変わらないなら、大きいほうがいいだろうということに。

 

届いた箱から、うん、大きいw
f:id:asparkle:20191215221343j:image

一人なので、取り出すまでに苦労しましたw

ここからはとりあえず、どんなものかを画像でご紹介。


f:id:asparkle:20191215221438j:image

10年間も保証がついています。ゴミ箱に10年保証とかさすが😳


f:id:asparkle:20191215221515j:image

色は少しわかりづらいですが、隣の真っ白な冷蔵庫に比べてグレーなのがおわかりでしょうか。

Amazonのレビューをみても、「もっと白かと思った」みたいな声がありましたが、たしかに、グレーなので商品の画像だけ見て判断するのは気をつけたほうがいいかもしれません。


f:id:asparkle:20191215221528j:image


f:id:asparkle:20191215221547j:image

蓋はほどよく高級感があります。

きれいなオフィスにもありそうな感じ笑

指紋は少しつきますが、目立たないし、さっと拭けばすぐにとれるので気になりません。


f:id:asparkle:20191215221602j:image

二段目の引き出し。


f:id:asparkle:20191215221655j:image

仕切りになっています。

 


f:id:asparkle:20191215221701j:image

これ知らなかったのですが(ちゃんと説明見なさいw)コロコロで、ちゃんと引き出しだけ引き出しきって(?)独立して引き出すことができるんですよ。

ゴミを捨てるときや袋を付け替えるときに、引き出しがつながったままだと不便なので、

これはいいなと思いました。

 


f:id:asparkle:20191215221717j:image

40Lの袋がいい感じに。


f:id:asparkle:20191215221722j:image

袋の端はちゃんと見えなくなります。

少しかぶせる蓋が重いかもw

 


f:id:asparkle:20191215221728j:image

生ゴミボックスには、コンビニの袋がいい感じに入りました。

 

ゴミまわりきれいになってとても満足です。

もうすこし安い分別ボックスなどもありますが、プラスチック製ですぐ割れたり、隙間が大きく空いていて、臭いが漏れたりという声も見かけましたので、これは素材がしっかりしてて、基本蓋や引き出しを閉じると隙間が無くなる仕様なので、家の中で生ごみ、プラゴミ、缶ビンを分別するにはいいと思います。

でも、一人暮らしですし、まだ社会人になったばかりなので、定価じゃ買わなかったかな笑

何かスペースがどうしても無い家に住まなきゃいけなくなったとかない限り、将来誰かと暮らすことになっても、一生使いそうな気がしています。

ゴミに対して、嫌な感情が何割か減ってQOLが高まったと思います。

日常で使うものだしね。

こういうのにうまくお金使いたいなと思いました。

 

【後日追記】

ダストボックスが来て少し日がたったのですが、上のゴミ箱の高さが腰くらいなのがとても楽です!

上を燃えるゴミ入れとして使用しているのですが、

蓋を開いたまま、生ゴミちょちょっと入れて(腰の高さなので安定感があり溢れにくい)、ワンプッシュで開閉できるのでストレスが無いのがとても良い。

 

今後も使用してみて気づいたことを追記していこうと思います。