MacBookProの色はどっち?女でもスペースグレイにして良かった理由

MacBookProを買うときの悩みといえば、色ですよね。

地味に色選びは悩んでしまいます。

もうどっちかって決まってる方もいると思いますし、新品を買うなら自由に選べるので問題無いです。

 

私はずっとシルバー派だったのですが、買い替え時に、整備済み製品で希望のスペックに当てはまるものがスペースグレイしかなく、数万円プラスして新品でシルバーにするか、シルバーが整備品に出てくるまで待つか悩んでいました。

(こんなに悩むのわたしだけ…?)

 

といっても古いPCが動作が厳しい状況なので、思い切って(仕方ないから)スペースグレイを買うことに!


f:id:asparkle:20210823101022j:image

 

半年くらい使ってみて、どうだったかといえば、私の使い方ならスペースグレイで良かったなと思いました◎

 

なんといっても、この一点です!(一点だけ?)

それは、

 

周辺のPC用品と馴染む!

 

それだけ?って感じかもしれませんが、色なんて見た目の問題なので、見た目にこだわりたい私としては、大きな点です。

 

シルバー派だった時のわたしの意見としては、単体でみたときに、色が重たくない、女だしスペースグレイはいかつくない?って思っていました。

 

ですが、私のメインの作業環境としては、おしゃれにスタバでパチパチ…ではなく、つまり、Macbook Proを単体で使うことが少なく、家で、モニター、キーボード、マウス、マウスパッドなどと一緒に使用しています。

となると、PC周辺機器って、が圧倒的に多いんですよね。

 

Apple純正品を使うなら白かもしれませんが、LogicoolやBuffaloなどいろんなメーカーの製品は黒のものがほとんどです。

白やシルバーも無くはないですが、例えばキーボードやマウスとっても使い心地で選ぼうと思ったら黒以外だと選択肢の数がとても少なくなります。

 

ということで、私の考えでは、黒が多いなら黒で統一したほうが綺麗!ということになり、そんな環境にMacbook Proのスペースグレイはいい感じに馴染みます。

シルバーは合わなくないですが、浮くんですよね。

 

スタバでパチパチなおしゃれなことはできないので、私の使い方的にシルバーグレイは合っていました。

 

一点だけあげれば、若干汚れがついたときに目立ちやすいことでしょうか。

これも、家にいるのであまり気になりません。

 

同じような使い方をする方、女性でスペースグレイはどうなの?、と迷ってる方は参考にしてみてくださいね!