コスパ&味のバランスがいい紅茶記録

アールグレイが好きでアールグレイばかり飲んでいましたが、冬の季節はホットでシンプルな紅茶が落ち着くブームが来たので、香料無い紅茶を飲みあさっています。 というわけで、 マイブーム、ホット向けの紅茶メモ。 茶葉を使っていたときもありますが、あま…

フリマサイトであまり購入しなくなった理由を考えてみた

メルカリ歴がいつの間にか10年になっていました。 自分の購入履歴を見ていて気づいたことがありました。 「今も大切にしてるものなくない?」 そう、ほぼまたメルカリで売って手放したか、気に入らずに捨てたものしかないのです。 見返していて買ってよかっ…

やる気がないけどやらないといけないことをやる方法を考えてみる

フリーランスになってからの正直な思いを綴っています。 Web制作でフリーランスになって1年が経ちましたが、不安定な収入などからストレスが常にかかっている状態で、鬱っぽくなり、やらなきゃいけないのに何も手につかなくなることが度々あります。 タスク…

Web制作フリーランスになって1年が過ぎました【フリーランスの実態】

前回書いた記事からもう一年がたってしまっていました。 会社員時代のスキルをもとに、Web制作事業をメインに個人事業主として開業して2年、会社員を辞めて独立して1年が過ぎました。 これはそんな私の正直な体験記、感想を綴ったブログです。 前回、フリー…

フリーランスになったら平日旅行で悠々自適なんて嘘だった【フリーランスの実態】

こんにちは。 Web制作でフリーランスをしているみつきです。 フリーランスではありますが、「時代は会社員じゃなくフリーランス✨」なんていう感じでは全然なくて、制作会社に入社し、4年近く働き、副業から初めて、会社員を辞め、独立した意外と地道な王道な…

Android歴10年が初iPhoneに変えて困ったこと!

今までずっとXperiaを使ってきたわたし。 ついにiPhoneを手にしました…! ただ、ものすっっっごい葛藤の上の決断!(iPhoneユーザの周りの皆にはバカにされましたが笑) この記事では、同じくものすごい不安を抱えながらもAndroidからiPhoneにチャレンジしよ…

アールグレイ紅茶好きのおすすめメーカー。ひたすら色んな種類飲み比べ

この記事は、アールグレイが好きな私がアールグレイを常飲する中で、あれこれいろいろなメーカーから出ているものを、色々飲んでみた率直な感想のまとめです。 随時更新中です。 (もう始めてから、3,4年経つ気がする) 中には今月はお金厳しいから、いつも…

MacBookProの色はどっち?女でもスペースグレイにして良かった理由

MacBookProを買うときの悩みといえば、色ですよね。 地味に色選びは悩んでしまいます。 もうどっちかって決まってる方もいると思いますし、新品を買うなら自由に選べるので問題無いです。 私はずっとシルバー派だったのですが、買い替え時に、整備済み製品で…

シャンプー試供しまくった記録(アメノメイソン、&honey、HIMAWARI)

長年何も考えず、シャンプー、コンディショナーを使ってきたけど、そろそろちゃんと選んでみようと思ったわたしがサンプルを試していく記事です。 いい匂い、頭皮への優しさ、きちんときれいになる、さらさらになるものに出会うまで。 使い続けないとわから…

【ロッジのサイズ選び】一人分のスキレットは6 1/2インチがぴったりだった

スキレットがほしいなと思い、有名どころのロッジのものにしようと決めたものの、サイズを6 1/2(6.5インチ)と8インチどっちがいいのか、数ヶ月くらい悩んでいました笑 ちなみに家で使う用に買います。 ハンバーグなどの副菜まで一緒に調理するなら8インチ…

ジョセフジョセフの機能性高級ゴミ箱「トーテム(60L)」を買ってみた【個人的レビュー】

Amazonのサイバーマンデーで、約32000円→約20000円とお安くなっていたので、JosephJosephの機能性ダストボックス「トーテム」(60L)を購入しました。 お安くなっていましたーと書きましたが、普通に高いです笑 ゴミまわりをきれいにしたいと前々から思って…

プチギフトにもおすすめ。おしゃれなドライフルーツのお店5選 

ドライフルーツをちょっとした差し入れに贈ろうと思ったとき、スーパーのドライフルーツは大容量だったり、パッケージがおしゃれでなかったり、ちょっとなと思ったので、他人にあげても安っぽく見えない、ちょっとしたプレゼントにぴったりのお洒落なパッケ…

大学生の時短料理、レシピ〜冷しゃぶ定食〜

こんにちは!中の人、みつきです! 5月28日の夜ご飯は… ・冷しゃぶ〜大根おろしとともに〜・ネギとワカメの豚だし味噌汁・納豆・白米 です! 「〜大根おろしとともに〜」って格好つけてんじゃねえよ、ってツッコミ入れてくれた方ありがとうございます。 では…

「元カノが好きだから別れてくれ」と彼氏に振られた私

初めて、付き合ってた恋人に対して、何だコイツって思った出来事。今となってはわりとどうでもいいけど、普通に考えて酷い振られ方だと思うのだけれど。 別れのときの言葉がコチラ。 「お前と付き合って、"好き"ってことが何か分かって、元カノのことが俺は…

恋愛に疲れた?だったら自分にかまってあげよう〜恋愛疲れの対処法〜

三角関係で拗れたり、相手に嫉妬したり、相手の反応に一喜一憂したり、毎日連絡をとったり、休日はデートしたり…。幸せならそれでいいのでしょうが、恋の終わりやふとした瞬間に「恋愛に疲れた」「恋愛って面倒くさい」なんて思ったことありませんか? 今回…

恋する想いは時を超えて…別れや失恋を詠った百人一首の和歌七選

恋愛は時代を超えるテーマです。恋する想いは今も昔も同じ。もちろん、別れや失恋、辛い想い、苦しい想いに悶々とすることも。そんな辛い恋愛に悩んで苦しい気持ちを、日本人の美しい和歌に重ねて、ほんのひとときでも美しい心へと昇華させてみるのも悪くな…

女子におすすめ。みんなと被らない可愛いリュックブランド5選(レディース)

リュックって便利ですよね。たくさんものが入るし、負担が少ないし、両手が空くし…でも、街を歩くと「あのブランドだ」「またあのブランド」というように、人気のブランドは街に溢れているものです。よく見かけるブランドと言えば、anello、Herschel、マリメ…