コスパ&味のバランスがいい紅茶記録

アールグレイが好きでアールグレイばかり飲んでいましたが、冬の季節はホットでシンプルな紅茶が落ち着くブームが来たので、香料無い紅茶を飲みあさっています。

 

というわけで、

マイブーム、ホット向けの紅茶メモ。

茶葉を使っていたときもありますが、あまりにも常飲しすぎて毎回の茶葉の掃除が手間すぎるので、今の所ティーバッグの商品ばかりです。

 

イオンのフェアトレード紅茶(ダージリン)

20パック200円ほど

紙の個包装。

安い紅茶の中ではダントツ美味しい。クセのないバランスが良い上品な感じがする。リプトンより断然良い。

 

有機紅茶ティーバッグ うきはの山茶

f:id:asparkle:20240213154253j:image

12パック540円ほど

名古屋の「キッチュエビオ」というオーガニック系のおしゃれスーパーで発見。

和紅茶ということで、ほんのりお茶の香りがする!のにちゃんと紅茶。上品。きちんと抽出時間を守るととても美味しい。

f:id:asparkle:20240213154306j:image

f:id:asparkle:20240213154313j:imagef:id:asparkle:20240213154320j:image

 

リプトン ピュア&シンプル

100パック500円ほど

大袋がジッパーになっていて個包装を開ける手間が無いのが楽そうで魅力で買ってみた。

四角形のティーバッグ。

うーん、香りはない。まずいかも。あと99パックあるけど慣れるのかな。。

マックでよく飲んでいたホットティーはリプトンだったと思うけどあれはまずいと思ったことはなかったから、イエローラベルのほうが良かったのかも。