女子におすすめ。みんなと被らない可愛いリュックブランド5選(レディース)

リュックって便利ですよね。たくさんものが入るし、負担が少ないし、両手が空くし…

でも、街を歩くと「あのブランドだ」「またあのブランド」というように、人気のブランドは街に溢れているものです。

よく見かけるブランドと言えば、anello、Herschel、マリメッコ、THE NORTH FACE、NEW ERA、Manhattan Portageなどなど…

他の人と被りにくいブランドのリュック。人と同じが嫌な私もいろんなサイトを探しました。その中で、被りにくそうなブランドを、私が実際街で見かける頻度と合わせて紹介していきます。リュック選びの参考にしてみてください。

X-girl

f:id:asparkle:20160520201226j:image
私の1番のおすすめがX-girl。雑誌「mini」でもよく取り上げられているブランドですが、意外と街中あちこちでみるわけではありません。使い勝手が良い上、女の子らしさも◎

f:id:asparkle:20160520201356j:image
私はこちらの「ADVENTURE バックパック」を購入しましたが、思ったより丈夫で使いやすいです。雨カバーやPC収納ポケットも付いていて便利。何より、数あるバックパックの中でもデザインが良いと思っています。

FILA

f:id:asparkle:20160520205225j:image

FILAのロゴTシャツが流行っていますが、リュックはそれほど見かけません。シンプルなデザインで、気軽に使え、普段用にもってこいのブランドですね。ロゴが小さめの目立たないものもあります。


SVOLME

f:id:asparkle:20160520203941j:image
こちらはフットボールのブランドで☆がトレンドマーク。色使いも良く、スポーツブランドだけあって、造りもしっかりしています。こちらは、ほとんど被らないのではないでしょうか。AdidasやNIKEなどのスポーツブランドは人気過ぎるけど、スポーツブランドのしっかりさ&大容量さが欲しい方におすすめ☆

MARC BY MARK JACOBS

f:id:asparkle:20160520203937j:image
こちらはきれいめリュック。通学だけでなく、通勤、プライベートでも幅広く使えます。なんといっても上品でシンプルなデザインが魅力的。あちこちで見るわけでもなく、気に入って長く使えそうなブランドです。

kate spade  NEW YORK

f:id:asparkle:20160520203946j:image
こちらもきれいめリュック。ファッション性が優先されているので重いものを入れるのには向かないかもしれませんが、被る率は低めです。いつもの通学に上品さをプラスしてひきしまったコーデにしたり、プライベートでも私服に馴染んだり。リュックだけど、カジュアルさを感じさせたくない方にピッタリのブランドです。

大量には見かけない、人と被らなさそうなブランドをご紹介しました。お気に入りに出会うのはなかなか難しいものですが、参考していただけたら幸いです。